旅行「熱海」

久々に土日にひとり旅。

少し寂しげなところに行きたいが、人がいなさすぎるのも嫌だなと悩んだ末ひとり熱海旅行へ!

 

出だしから難航。

新幹線のチケットをネットで買ったが改札を通れない…

仕方なく窓口に並んだら違うところで発券してと言われる。ダッシュで券売機で発券したが、またも通れず…

駅員さんに聞いたら乗車券が必要で窓口じゃないと発券出来ないとのこと。再度さっき並んだ窓口に並び直す。予定時刻の新幹線が行ってしまった…アナログの最強さを実感。まぁ、旅は勉強!!


f:id:futu-ko:20220402223649j:image

到着後、まずは腹ごしらえ!

商店街を一周して行列が出来ていたお店に並ぶ。

安くて美味しかった😊
f:id:futu-ko:20220402223708j:image

よくTVで見る五月みどりのお店発見!!

入る勇気は無かったので外からパシャリ
f:id:futu-ko:20220402223728j:image

小雨降るなかビール片手に少し散歩

来宮神社

ご神木がパワースポット。写真を撮るのに少し行列。

圧巻の大きさ

f:id:futu-ko:20220402223751j:image

自称ソフトクリーム部

さっぱりとした甘さの美味しいソフトクリームだった。
f:id:futu-ko:20220402223803j:image

今日のお目当て!

酒難除をGET。どうにかお酒の失敗を今後起こしませんように。

神社一体が綺麗に改装されていて、おしゃカフェが併設されていた。写真スポットがいくつかあり、自撮りできる携帯置き場が設置されている。随分商業的な感じだったが、その分お金を落としたくなる神社だった。
f:id:futu-ko:20220402223812j:image

海に向かってビール片手にぶらぶら

謎の大きい鳥が歩道にいた。

動物園で見る並みの大きさと派手さだった。
f:id:futu-ko:20220402223834j:image

海到着

学生がビーチサッカーしてた。青春。
f:id:futu-ko:20220402223849j:image
f:id:futu-ko:20220402223906j:image

海が見えるホテルに日帰り入浴。

海と一体になってるような写真を見て行ったが、

だいぶ高い位置から海を見るから一体になって見えていた。でも、遠くの海が静かに揺れるより、砂浜に寄せては返す波を見たり、浜辺を歩く人の様子を見るのが楽しいんだなって思った。

温泉はとても気持ちよく、倒れる一歩手前まで入ってしまった。

 

温泉のあとは飲むしかないでしょー

駅チカの飲み屋さんで海鮮三昧。

おばちゃんにひとりでいいねーと言われたが、土曜日に30女がひとり明るい時間から熱海で飲むのはいいことなのか?まあいいことか!とお酒を楽しむ。

f:id:futu-ko:20220402223919j:image
f:id:futu-ko:20220402223937j:image
f:id:futu-ko:20220402223947j:image
f:id:futu-ko:20220402223959j:image

バターあんぱん食べたかったが販売終了。

同じお店のあんバターもなか。めちゃうま。

酔ってて2、3口で食べてしまったのが悔しい。また食べたい美味しさだった。
f:id:futu-ko:20220402224017j:image

旅は終わりと、帰りは新幹線ではなく急行で帰ることに。ゆっくり電車でお酒を飲もうとビールとサワーのロング缶を購入。電車に乗ったのは覚えてるが、途中から記憶がない、、、

マッチングアプリの人に超悪絡みしてた気がする。怖くて見返せない。2日後に勇気を出して振り返ろうとしたが、アプリからその人は消えていてLINEの内容は悲惨なもの。全然酒難除けてくれなかった。いや、これで済むように除けてくれたのかな。

気を付けます…