春の雪

2022/3/22

先週は25度を越える日もあって、桜が開花しはじめたのに朝から雪が降ってる。

 

昨日まで世間は三連休。

3日間1名減でへとへとになりながら接客して、ゆっくり湯船浸かろうと思ってたのにコタツで寝落ちてた。

 

朝起きたらしんしんと雪が降ってる。

勝ち組になりました。

雪を見ながら一杯ひっかけて、ゆっくり湯船に浸かる。

ぽかぽかになった身体を引き締めるようにベランダで芋焼酎ソーダ割りを飲む。

 

なんて幸せな休みの過ごし方なんだろう。

 

ただ、悲しいことが

彼と別れてから毎週のようにマッチングアプリが増えていき、アプリは諦めてもう少し本格的なのに進もうと決意。本籍地から独身証明書を取り寄せている最中。

一週間たっても届かない。連休明けの今日あたり届くだろうとポストを往復。もしかしてこの前まで住んでいた部屋に届いているのではないかと、ポストを心苦しくも拝見。知らない名字の郵便が届いていた。

 

もう、あそこは家じゃないんだと改めて思いしらされた。頭の中で分かっていても現実を初めて突きつけられた感じがする。

 

苦い気持ちを噛み締めながら、雪と芋のお湯割りで心と身体を温める。