友達って、、、

グループLINEに子供が産まれたと報告が入った

 

妊娠中なのも知らなかったので、いきなりの報告でびっくりした。更に、家を建てるとのこと。二重で驚いた。

ちなみに、第二子。第一子は昨年の夏に会った時1歳になってなかったはず。産休あけてすぐ産休とは…迷惑なヤツだなと思ってしまう自分の性格の悪さ。

 

同じ歳でこんなに差がついていくものかとガックリくる。こちとら年8万で親にガタガタ文句言ってるのに、片や二人生んで家まで建てるとは。

 

なにより凹んだのは、グループ内の子供産んでる他の子達はその子の妊娠を知っていたということ。「やっと産まれたんだおめでとー」独身時代呑もうと声掛けしても全然反応してくれなかった子達が、親同士になったらお互いに即レス。さらに、違うところで報告相談しあってた。そりゃ、友達グループで子育ての相談されてもケッてなるけど知らなきゃ知らないでケッってなる。

 

友達って何だろう、、、

 

独身仲間に速攻で飲みに行こうと電話した