どんぶり

いつも習い事が中途半端な時間に終わる

もう少し早かったらどこでもランチタイム間に合うのに…

 

寿司とカフェで悩んで、のんびりしたかったのでカフェでランチ。

ルミネに入ってるチェーン店なので、少しガヤガヤしててひとりで少し粘っても目立たないいいお店。

 

QRコード置かれて、メニューと注文読み取ってくださいとのこと。イマドキのお店はこんな風になってるのかと驚き、、、

 

ネギトロとアボカドのどんものを注文

美味しいけど、ネギトロは醤油で食べたいと思ってしまった

 

ゆっくり過ごしたくてカフェに入ったのに、10分弱で完食。

おかずとご飯が分かれてる物だと2口運ぶのに対して、どんぶりだと1口でおかずとご飯を口に入れるから倍のスピードで食べちゃうよね🍴

ゆっくり噛んで食べなさいと後悔しつつ、読書で時間をつなぐ。

 

とうとう耳の限界を感じて耳鼻科へ

診察と薬で二千円弱

耳を引っ掻いたばかりに無駄な出費をしてしまった

年々薬のありがたみを感じる

 

お医者さんに自分で耳かきしてますか?

って聞かれたけど、自分でやらない人は誰にしてもらうんだろう。母親?お店??配偶者???

自分の知らない常識があるらしい